わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【好きなタイプは本郷奏多くん?】わたしが神木くんに興味を持ち始めたワケ

 

神木隆之介くんみたいな人!!!』

 

 

これは、よく街中で見かける風景。

 

女性3人、男性3人。計6人。

 

男女比が“たまたま”1対1の飲み会。

 

いわゆる「合コン」といわれるやつだ。

 

 

空滑りを連発しながら、ギャグを連発する男性。

 

好みの女性以外には、見向きもしない男性。

 

社会人になった今でも、ひたすら野球部時代の栄光を必死に語る男性。

 

グラスを男性側に渡すとき、さり気なく手を重ねている小悪魔歴戦女子。

 

会話のボールが投げられるのを、ひたすら待ち続ける受け身女子。

 

わたしはとにかく、合コンが苦手だ。

 

男女のなんとも言えぬ欲望が渦巻く、この空間。

 

人生の中で、この時間だけは永遠のように感じられるのは、なぜだろうか。

 

待てよ。もしかしてわたし今、迷子?精神と時の部屋に迷い込んだ??

 

嘘でしょ、別に天下一武道会とか目指してないのに!!!

 

ひたすらこの部屋で、表情筋を引きつらせながら、フライドポテトをかじって死ぬなんてごめんだ!!!

 

 

そんなわたしの心境を知る由も無いこの男たちは、揃いも揃って聞いてくるのだ。

 

「どんな人がタイプなの?」

 

キターーーーーーーーーーーーー!!!

 

知っているぞ、わたしは。

 

合コンレベル3の“駆け出し勇者 ゆりかフランネル”は、事前にGoogleさんでリサーチ済みだ。

 

「男性が会話に困ったときに、苦し紛れに聞く質問」

 

もしくは

 

「挨拶的なもの」

 

と学んでいる。

 

よって、真面目に回答してはならない。

 

でなければ、ここで一気に空気を壊してしまうことになる。

 

 

ここは、誰にでもわかるように「芸能人に例えて回答する」のがBEST!

 

もはや正解しか持ち合わせていないわたしは、堂々と発した。彼の名を。

 

本郷奏多くん!!!」

 

ん?

 

なんだ、この空気は。。?

 

さっきよりも体感温度が低いぞ。

 

おい、さっきまで鼻高々に野球部時代の話してただろお前。

 

ひたすら地元での武勇伝語ってたじゃんか。なに絶妙な顔してるんだよ!!

 

そんな中、小悪魔女子が口を開いた。

 

「それってだれ?何にでてる人??」

 

!!!?

 

嘘だろ、本郷くんを知らない。。だと!!?

 

あの本郷奏多くんだぞ。あのお肌つやっつやの、もっちもちの“かなたん”だぞ!!!!

 

わたしは必死に訴えた。

 

「え、知らないの!?ほら、秘密の花園とか、GANTZの西くん演じてたイケメンだよ〜〜!!!」

 

元野球部「あー!知ってる!探偵学園Qにでてたやつだ!

 

いや、ちげーよ。

 

確かに似てた気がするけど、それ違う

 

小悪魔「え、それ本郷くんじゃなくって神木隆之介くんじゃない??」

 

元野球部「ま、どっちでも一緒でしょ〜」

 

一緒じゃないぞ!?

 

それお前、きんさんとぎんさんが一緒って言ってるのと同じだからな。

 

マナティジュゴンが一緒って言ってるのと変わんねーからな!!

 

それくらい違うんだからな。

 

 

合コンも終わり、

 

心労をズルズルと引きずりながら、帰路につくわたしにふと、さっきの出来事がよぎった。

 

本郷くんと間違えられた神木隆之介と、いう人物は、一体どんな人なんだろうか?

 

その日、神木くんを認知すると同時に、少しずつその存在が目につくようになった。

 

・本当にあった怖い話@再放送

 

千と千尋の神隠し@坊

 

借りぐらしのアリエッティ@翔

 

桐島、部活やめるってよ@まだ見てない

 

バクマン。@シュージン

 

るろうに剣心@なんか敵役

 

・君の名は@たきくん

 

3月のライオン

 

メアリと魔女の花@ピーター

 

出演している作品は多いが、中でも「坊」の声が、神木くんであることに驚きを隠せなかった。

 

何を、どうして、こうしたら、こうなるの!?

 

神木くんが声優をつとめていると知った今でも、信じられないほどのクオリティに脱帽する。

 

 

そして、ほんの数日前。

 

神木くんが声優をつとめていると聞いたので、今更ながらメアリと魔女の花を鑑賞。

 

もふもふとした赤毛の可愛いメアリ。

 

そして、それをからかう金髪美少年ピーター。

 

今作で何よりも愛おしい、猫のティブ&ギブ。

 

この映画をみて、ただ言えることは。

 

ピーターが好きすぎた。

 

と言うことだけだ。

 

神木くんが声優をやっている云々関係なく、

 

「ピーター」と言う人物が、本当にそこに息づいているかのようだった。

 

終始、大号泣。

 

なんの抵抗もなく、物語の一部になったような気持ちで、のめり込むことができた。

 

 

声ひとつ、息遣いひとつで、ここまで作品に引き込むことができるのか。。

 

と、感動しかなかった。

 

これからも神木くんの活躍を心待ちにしている。

 

本郷くんも、今でもちゃんとチェックしてるよ。

 

実写版「キングダム」ちゃんと観たよ。

 

楊端和と弟君 (名前忘れた)が何よりもリアルで仕方がなかった。。漫画のまま出てきているかのよう。

 

勝手ながら、妹とふたりで「かなたん」と呼ばせてもらってます。

 

 

まとめると。

 

わたしが神木隆之介くん出会ったのは「合コン」でした。

 

もう合コンは行きたくない。

 

絶対いかないから!!

 

どなたか神木くん似の、お肌が白くて、ちょっと体が弱そうなイケメンをわたしに紹介してください。

 

10円あげるから!

 

***おまけ****

 

家族で出かけた時の出来事。

 

母「あの向かいの崖の上に、神社あるみたいよ」

 

わたし「お、ほんとだ〜みんな登ってる!なんか趣があって素敵な階段だね〜」

 

妹「なんか“君の名は”に出てきそうだよね!みんなあの階段で、君の名はごっこしてるんじゃない?」

 

母「そうかもね〜おじいちゃんとおばあちゃん楽しそうだね〜」

 

わたし「え、待って。それただボケちゃってるだけじゃん。おじいちゃんとおばあちゃんが、階段の上で、通りすがりに『君の名は?君の名は?』って聞いて回ってるんでしょ??ww」

 

妹&母「wwwwwwww」

 

わが家はボケしかいません。

 

**********

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============