わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【男心を知るために】神木くんと“ときめきメモリアル”

 

8月1日。

 

リュウチューブ #3「神木、マニアックな趣味深掘りするってよ」(https://m.youtube.com/watch?v=Db0_96PvWjA)

 

の神木くんの発言から、

 

「もしや神木くんはFF14の世界にいるのでは?」

 

と、あたりを付け、接触を試みるもあえなく失敗におわったことを受け、大いに反省していた。

 

失敗の原因はただ一つ。

 

サーバーの数が多すぎるということと、

 

神木くんが付けそうなキャラクター名をしっかりと掴むことが出来なったことにある。

 

あ、これじゃ二つだ。

 

ともあれ、わたしはこれで諦めるようなタマではない。

 

色々実践し、どれも失敗におわっているが。

 

それもこれも、まだわたしが神木くんの、

 

神木隆之介くんという人物」を知らなさすぎることによって起きているに違いない。

 

初心、忘るゝべからず

 

昔の人は上手いことを言ったものだ。

 

ここでわたしは初心に立ち返り、神木隆之介くんと言う、一人の男性の心を学ぶことにした。

 

 

男心を学ぶことが、わたしの昔からの課題だが。。

 

今回はりゅう兄にも協力してもらい、ステキな教材の情報を教えてもらった。

 

なんでも、ケータイアプリで楽しく「男心」を学ぶことができるようだ。

 

今回教えてもらったのは二つ。

 

携帯版「ときめきメモリアル

 

そして、もう一つは、

 

ラブプラス EVERY」だ。

 

どちらも昔から名の知れたタイトルだが、プレイをするのは今回が初めてだ。

 

男心を学ぶため、もちろん男向けのタイトルでプレイする。

 

男性目線で世界を眺め、男心を掴むのが目的だ。

 

では、それぞれのゲーム内容を少しみてみよう。

 

 

【携帯版 ときめきメモリアル

 

ときメモ

 

恋愛ゲームの王道といえばこれ、ときメモ

 

携帯版では、さまざまな女の子とのイベントが用意されている模様。

 

ときめきメモリアルでは、プレイヤーは「私立きらめき高校」に入学した主人公となる。3年間の高校生活でお目当ての女の子を見つけ、仲良くなって伝説の木の下で告白されるのが目的だ。”

※引用元:https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/06/news063.html

 

なるほど、目的は把握した。

 

さて、この学園生活を盛り上げるイベントには、どんなものがあるのだろうか。

 

“実際にプレイしてみると、きちんとストーリーが再現されていることに感心する。運動会や修学旅行といった学校行事のほか、彼女らをデートに誘ったり、誘われたり、コアラに追いかけられたりと数々の心躍るイベントが繰り広げられる。”

 

なるほど、女の子をデートに誘ったり、誘われたり、コアラに追いかけられたりね。

 

。。え、コアラ?

 

サラッと言ってるけど、このイベント大丈夫?

 

コアラに追いかけられるイベントなんて、勇者ヨシヒコでしかみたことないんだけど。

 

コアライベント

 

しかも「心踊るイベント」って。。

 

そうか、世の男性たちは、

 

かわいい女の子とコアラに追いかけられることに、トキメキを感じるのか。

 

これは勉強になった。

 

前情報だけで、ここまで勉強になるのだから、これはやらない手はない!!

 

早速、ダウンロード。。。

 

あれ、おかしい。

 

対応機種:ドコモ FOMA 900i/901iシリーズ

 

聞いたことがないぞ。

 

ドコモケータイ

※引用元:https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/17/news032.html

 

待って、おかしいよね!!?

 

なにこのパカパカするやつ。

 

いや、知ってるよ?

 

ギリギリこの世代だったから知ってるよ?

 

と言うか、公式サイトよくみたら「サービスは終了いたしました。」って。

 

ときメモ・終了のお知らせ

 

いや、しょうがない、今回はときメモは見送ろう。

 

なんて言ったって、わたしにはもう一つ教材があるのだから。

 

ラブプラス EVERY】

 

ラブプラス

※引用元:https://www.konami.com/games/loveplus/every/#firstPage

 

少し前に巷で話題になった恋愛ゲームといえばラブプラスだろう。

 

キャラクターソングを街で聴く機会も、ちらほらあったような気がする。

 

ときメモとは打って変わって、一見“ふつう”な女子3人が恋愛相手だ。

 

見た目は普通なのだが、唯一普通でないのは「胸の大きさ」くらいだとわたしは思う。

 

女学生の大きさじゃない。

 

人妻レベルだ。

 

羨ましい。

 

わたしにも欲しい。

 

さて、このゲームの特徴だが、それはフルボイスである、という点ではないだろうか?

 

ゲーム紹介PVだけでも充分に引き込まれる、豪華声優陣の声に男性諸君は早くもメロメロだと思う。

 

何より、すでにプレイヤーが「彼氏である」という前提がズルイ。

 

なるほど、男性は出会った時すでに、あたかも彼氏であるかのような振る舞いをされるのが嬉しいのか。

 

これまた、プレイもしていないのにとても勉強になる。

 

この前提条件だけでも、ここまで学べるのだ。

 

これはやらない手はない。。!!!

 

よし、今回はちゃんとAppStoreのマークもある!!

 

AppStore

 

早速、ダウンロードを。。

 

ダウンロー。。。ド。。。?

 

ラブプラス・終了のお知らせ

 

サービス終了してるぅうぅうううううッッッッッ!!!!!

 

KONAMIさん!!!

 

ちゃんと仕事して!!!

 

いや、精一杯仕事した結果がこれだと思うので、

 

本当に申し訳ないのですが、いや、でも、本当に、もう!!!

 

この行き場のない思いを、どこにぶつければ良いのっっ!!?

 

こうして、神木隆之介くんの男心を勉強する道は、絶たれてしまったのであった。。

 

**

 

次回、隆 (りゅう)と言う名の、竜を飼い始めました。

 

お楽しみに!!

**

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============