わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【いつでもこい】神木くんと渡り合える人間になるために

 

ある日のこと。とある居酒屋にて、会合があった。

 

通称“ゆりフラ会合”単なる飲み会だ。

 

参加者は“わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで”

 

略して「神友ブログ」のプロデューサーである、R兄。

 

そして、対面した相手に話す隙を与えない、

 

「マシンガンが服を着たような男」こと、早送りくんだ。

 

早送り「いや〜久々っすね!」

 

R兄「そうだね!いつぶりだっけなー」

 

早送り「んーー2ヶ月ぶりとかじゃないっすか?あ、お前は1ヶ月ぶりだな!」

 

わたし「あーそうだn

 

早送り「ていうか、お前神木くんと友だちになったのかよ?」

 

R兄「まだだね(笑)」

 

わたし「いや、6月には友だちになる予定だk

 

早送り「どーすんのよ!神木くんに会ったら!!どうやって友だちになるのよ!」

 

わたし「いや、それはあれよ、正直に友だちになってk

 

早送り「いや、流石にそれはねーわ!下からじゃダメだお前そんなん!対等でいろ!!」

 

R兄「そうだね〜、いかに出会った時に平常心でいられるか、が鍵だね」

 

早送り「修行しろ修行!!」

 

R兄「座禅でもしてみたら?」

 

と、いうことで。

 

いつ、神木くんに出会ったとしても、平常心を貫くべく悟りを開くことを決めたわたし。

 

その前にひとつだけ言いたい。

 

早送りくん、わたしに最後まで喋らせて。

 

大玉飴あげるから。

 

ザラメ付きのキラキラしたやつあげるから。

 

 

早速、座禅に取り組むべく調べ始める。

 

ふむふむ、都内でも座禅体験ができるのか。

 

だがしかし、世の中はコロナウィルスの影響で自粛ムード一色。

 

当初はわたしも軽くみていたが、今は違う。

 

まだ、死ねない。

 

上司にも言いました。

 

「まだ、生きたいです」と。

 

なにせわたしは、神木くんと友だちになる身じゃないですか。

 

使命なんです、もはや。

 

ちなみに「使命」ググる使者として受けた命令。使者としての務め。と出てくるが、使者であるわたしに、この命を課したのは誰だろうか。

 

ぜひ一度、お顔を拝見させていただきたい。

 

歓迎いたします。

 

そういう訳なので、今も明日もコロナにかかることはできない。

 

自粛を保ちつつ、屈強な心を築き上げるにはやはりこれ。

 

Youtube」が一番だろう。

 

 

それから色々調べた。

 

まずは「禅」の歴史を知るべく、

 

オリエンタルラジオのあっちゃんこと、中田敦彦さんの「禅」についての動画で禅の歴史を勉強する。

 

聞き馴染みのある、この「禅」

 

実はダルマさんでおなじみの、達磨大師という人物がインドから中国へ禅を伝えたいう。

 

そしてこの達磨さんがものすごくて、9年間も壁に向かって座禅をし続けたために、手足が腐ってなくなったのだそう。

 

その代わり、相当な悟りを開いたのだとか。。

 

このとき思った。

 

あまりにも、ハードルが高すぎる。

 

神木くんに出会うまでに、体のあちこちを腐らせないといけないなんて、わたしには到底できない。。

 

どうしたら、体を腐らせず、神木くんと無事友だちになることができるのか。

 

そうだ。

 

ヨガがあるじゃないか。

 

 

多少の違いはあるものの、元をたどれば一緒なはず。

 

一緒であってくれ。

 

わたしのために。

 

早速、ヨガアプリをダウンロードし、実践。

 

深く呼吸をし、そして吐く。

 

普段、どれだけ自分の呼吸が浅いかを思い知らされる。

 

もっと酸素をうまく取り込まなくては。

 

神木くんに会う前に、窒息する恐れがあることを知った。

 

そしてキャットポーズ・カウポーズなど動物をイメージしているであろうポーズを次々に取っていく。

 

そうしてやってきた。

 

f:id:Flannel_flower:20200402171657j:plain

 

Happy Baby

 

。。え?

 

これ本当にやるの?

 

待て待て、当初のわたしの目的ってなんだっけ。

 

そうだ、神木くんといつ会っても動じない屈強な精神を磨くために、ヨガを選んだんだ。

 

そうか、そういうことか。

 

試されているんだ、これは。

 

こんな程度の恥じらいも乗り越えられないようなわたしでは、神木くんと友だちになるような資格はない。

 

と、そういうことか。

 

こんな程度の試練も乗り越えられないようなわたしは、ヨガを超えて出家しろ。

 

と、そういうことか。

 

わかった。

 

やってやる。。!

 

これが、わたしの!!!

 

Happy Baby だ!!!







 

何か、大事なものを失った気がした。

 

 

悟りは1日にしてならず。

 

毎日Happy Babyをし続ければ、屈強な精神がわたしにも宿るはず。

 

待っててね、神木くん!

 

わたしはこの世で最も美しい、Happy Babyを成し遂げてみせるよ!!

 

**おまけ*****

 

R兄がYoutubeを開設しました!

コミュ障必見!全ての人と仲良くなれる神漫画『ガラスの仮面』レビュー】

f:id:Flannel_flower:20200403112227j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=VmOEmLtieQs&feature=youtu.be

 

 

どハマり中の「あつまれどうぶつの森

 

f:id:Flannel_flower:20200402211326j:plain

 

**********

 

R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============