わたしが神木隆之介くんと友だちになるまで

-この物語は、わたし“ゆりかフランネル”が、神木隆之介くんに出会うまでのストーリーを追う、ドキュメンタリーブログである-

【気になる順位は?】勝手に神木くんランキング!!


7/16(木)


もう観ましたか?


そう、リュウチューブの話し。


そう、神木くんがボトルフリップにチャレンジする回。(https://m.youtube.com/watch?v=xK5CZxXZCx0


どんな気持ちで観ていましたか?


わたしは、


子犬が産まれて初めてみるペットボトルと、やいやい一生懸命格闘している。


その姿を遠くからほっこり眺める。


そんな母犬のような気持ちで観ていました。


もう、おもしろいとか、教養が身につくとかそんなんじゃない。


ただただ、癒し。


マイナスイオンをご自宅で浴びたい方いらっしゃいましたら、ぜひリュウチューブをご覧ください。


軽井沢級の癒しを得ることができます。


※個人の感想です。

※効果効能を保証するものではありません。

※ですが、先っぽだけでいいので体験してみてください。


*


リュウチューブの感想はここまでにして。


ところで、皆さんにとって「神木隆之介くん」という人物はどんな存在だろうか?


癒し?かわいい?弟?お兄ちゃん?軽井沢?


きっと沢山のイメージや、人物像があがるだろう。


わたし個人から見た神木くんにも沢山の印象やイメージがある。


あれ、イメージ=印象。。?


日本語ムツカシイ、ネ。


今回は、わたしの友人(になる予定)の神木隆之介くんを(勝手に)ランキングしてみた。


*


 \勝手に!?/

神木隆之介くんなんでもランキング】


≪ごはん部門≫

・チョココロネ尻尾から食べそう【3位】

・お蕎麦はレンゲを使う派【13位】

すいとんが好きそうな顔【1位】


3位を獲得した「チョココロネ尻尾から食べそう」ランキング。


神木くんは確実に、チョココロネのきゅうっとしている尻尾から食べそうである。


なぜなら、最後にチョコで口の中をいっぱいにすることだけを楽しみにチョココロネを購入している(であろう)からである。


13位という絶妙な結果で終わってしまった「お蕎麦はレンゲ使う派」だが、


これは、お気に入りの白パーカーが汚れないように気を遣ってのものだと思われる。


但し、白パーカーを着ているとき以外は特に気にしないので、13位という結果に終わってしまった。


ごはん部門で堂々の1位を獲得した「すいとん好きそうな顔」ランキング。


言わずもがな見ればわかる。


どう考えても、すいとんが好きそうな顔をしている。

 

f:id:Flannel_flower:20200717193113j:image

※引用元:https://macaro-ni.jp/48870


ごはん部門ではなかなかの健闘具合を見せてもらった。


次なるランキングはこちら!


≪肉体部門≫

・舌を折り畳めそう【6位】

・体柔らかそう【7位】

・瓦割り【271位】


るろうに剣心で魅せた通り、運動神経がずば抜けている印象の神木くん。


肉体のバランスだけでなく、人目につかない「舌」までも鍛えている(と推測している)


舌を折りたたむ術がなんの役に立つのかは、今のところ不明だ。


これはわたしの推測だが、寿司を食べるときにネタを舌で転がし味わいつつ、


おまけのシャリは舌の下でいなす。


的なことに使っているのではないかと思われる。


さすが芸歴25年、といったところだろうか。


今回ランキング下位の「瓦割り」では271位まで落ち込んだ。


分析結果によると、


・瓦割る前に神木くんが割れる


という(わたし的)意見が大多数だったためである。


続いてのランキングはこちら!!


≪気遣い部門≫

・おしぼり配りそう【1位】

・歩道側を歩くように促してくれそう【1位】

・おばあちゃんをおぶって横断歩道渡りそう【1位】


素晴らしきパーフェクト気遣い。


なんで神木くんはこんなに、気遣いができる人のように見えるのだろう。


不思議でならない。


言動の端々に、気遣いを感じる部分がきっとあるはずなのだが。。


神木くんが周りに悟られぬよう、


気遣いを鳥取の星砂レベルに粉々にしているせいで、それを気取ることができないのだ。

 

f:id:Flannel_flower:20200717193550j:image

※引用元:https://www.iriomote.com/web/spot/hoshisuna.html


気遣いだと相手に知られないようにする、その気遣い。


ブラボー神木くん。


お手上げだよキミには。。


*


さて、ここまでの(独断と偏見で勝手に作った)ランキングはいかがだっただろうか?


わかりみー!という方も、意味不ぅーという方もぜひ、感想をお聞かせ願いたい。


なんで意見を求めるのかって??


それはね、


閲覧数は伸びているのに、


まだ1度たりとも、コメントが来たことがないからだよ?


**おまけ*****


ペットボトルの会、おもしろかったね!


と、同時に謎会だったね!!


そして5回目のリュウチューブ放送にしてわかったよ。


やはり神木くんは、


変態である、と。


そして神木くん!


リュウチューブ企画に詰まったらぜひこちらをお使いください。


https://flannel-flower.hatenablog.com/entry/2020/07/10/210000


それと、わたしはいつでも出演するよ!!?


**********

 

=R兄:鉄の掟=====

その1:ネットで神木くんの動向を得ることなかれ。※WikipediaやファンのツイートチェックもNG❌ とにかくアナログで情報を収集せよ!

その2:TVや映画など、神木くんが出演している作品は閲覧を許可する。

===============